学園祭と動物園の餌やりの共通点

最近スタッフの学生さんが、もうすぐ学園祭があるとのことで忙しいという発言があった。

動物園のえさやりは、本来動物園が払わないといけない餌代をお客さんが楽しい体験と引き換えに払ってくれるというシステム。

学園祭は本来大学、高校等が払わないといけない宣伝広告費を

いろいろな催し物を通して学生が社会と交わる機会を与えているという大義の元、学生が広告宣伝を担当。

両方とも考えた人はすごく頭が良いと思います。

さらに長く続くシステムを考えていくにはどうしたらよいのか、

いつも考える必要がありそうですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です