仕事を減らすということ。

最近分かったのは仕事の日数を減らすと、その分休日が増えるということ。

当たり前だけれども休日が増えるので体に余裕ができるから食事を自分で作るようになったり、作る過程を子供に見せて覚えさせることもできるようになった。

ただ結局ぎりぎりまで子供と出かけたりして身体を使ってしまうと、一時期思いついていた良いアイデアや行ってみたかったことなどが頭の中から消えてしまい良い動きができなくなることが分かった。

少し前に気づいて始めたこともなかなか続かないし。

本当に難しいものですね・・・

結局余裕がないとなかなかうまく進んでいけないということかもしれない。

残りどうぞ良い一日を。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です